吉澤ひとみの保釈は今日!?

飲酒運転でひき逃げをしたとして逮捕された元「モーニング娘。」の吉澤ひとみ被告の保釈が近いようです。

保釈日予想が巷で話題ですが、ズバリ!

保釈は今日、9月27日(木)ではないかと予想します!!

 

逮捕後の供述

吉澤ひとみ容疑者は、飲酒運転による信号無視、ひき逃げによって逮捕されたのが、9月6日。

その後の取り調べて

「アルコールの弱いお酒を、常識的な時間で飲んでいた」

から始まり

「缶酎ハイ3本」

「度数の高いストロング系」

など供述が変化。

 

事故当時についても

「車の流れが多くて停車できなかった」

という当初の説明が、ドライブレコーダーが公開されたことで虚偽と判明。

吉澤ひとみ容疑者の運転していたドライブレコーダーも入手して解析したところ

赤信号の交差点に法定速度を約26キロ超過した時速約86キロで進入していたことが判明しました。

「赤信号に気がつかなかった」

と供述しているようです。

 

過去の有名人の保釈

最近の有名人の逮捕事件での起訴から保釈までを確認してみます。

酒井法子

2009年

8月28日(金) 起訴
9月11日(金) 追起訴
9月14日(月) 保釈請求
9月17日(木) 保釈

保釈金 500万円

 

清原和博

2016年

2月23日(火) 起訴
3月15日(火) 追起訴
3月16日(水) 保釈請求
3月17日(木) 保釈

保釈金 500万円

 

ASUKA

2014年

6月17日(火) 起訴
6月27日(金) 追起訴(一部不起訴)
6月30日(月) 保釈請求
7月3日(木) 保釈

保釈金 700万円

 

ここまで調べて気がつきました。

なんと、3人とも保釈は木曜日です。

これは偶然なのか?

気になったのでもう一人調べました。

 

槇原敬之

1999年9月9日(木)保釈

 

ここまでくると偶然ではないようにも感じますが。。。

それはともかくとして、保釈請求が出されてから、早くて翌日。

遅くとも3日以内に保釈されています。

 

一般的にも保釈請求から1~3日以内に保釈の可否が判断されるようです。

 

吉澤ひとみ容疑者の保釈は今日?

吉澤ひとみ容疑者は、すでに9月26日に起訴されて保釈請求をしています。

3日以内という原則からすると、9月27日~29日になりますが、29日は土曜日ですから、10月1日(月)という可能性もあります。

しかし、10月1日は都民の日。

官庁も休みではないですが、休暇を取る職人が多い日でもあります。

ここは避けるのではないかな?と考えると、今日か明日ということでまず間違いないでしょう。

 

もしも、10月にずれ込むとしたら、追起訴がある場合ということになるのではないでしょうか。

そして、過去の「有名人の木曜日保釈説」を信じれば、ズバリ!

保釈は今日、9月27日(木)

可能性は高いと思います。

 

保釈されるのは、警視庁原宿署です。

保釈金はいくら?

一般的には、150万円~300万円とされていますが、過去の有名人の例では300万円くらいが相場のようですね。

巷でも、300万円~500万円と噂されています。

 

保釈金は、被告人が逃亡しないための抑止として金額を決めるので、罪の重さよりも、被告人の経済力で判断されます。

1000万円くらい痛くもかゆくもないという人もいるし、100万円でも厳しい人はいるのですからね。

最近の吉澤ひとみは、それほどの売れっ子ということでもないので、300万円という相場通りの金額ではないかと予想します。

 

合わせてお読みください

吉澤ひとみの刑罰は【ひき逃げは懲役何年?】インスタが大炎上

吉澤ひとみ容疑者、留置所へ移送【事故現場は東中野駅前】

吉澤ひとみ、ひき逃げ事故の詳細【自ら通報して自首】

吉澤ひとみが勾留されている留置所はここ!【いつまで勾留されるのか?】拘置所との違い

吉澤ひとみは飲酒運転常習者か【飲酒量はどのくらい?】

吉澤ひとみ虚偽の供述か?【アルコール度数低い酒2~3杯】検証してみました

吉澤ひとみ供述検証・缶酎ハイ3本で基準値の4倍は可能か?

吉澤ひとみの芸能界復帰は可能か?【大人DVD出演の噂も】

吉澤ひとみ虚偽供述が確定【ドライブレコーダー公開】ブレーキを踏んだのは一瞬

吉澤ひとみの夫は、川前たけし【本名・川前ひとみ】

吉澤ひとみ謝罪会見はいつ?【保釈金300万は川前たけしさんが支払い】被害者への謝罪は


PAGE TOP