沢田憲一の妻・子ども・職業【覚せい剤使用の刑罰は?】歌のお兄さんの不祥事が多い!

NHKの教育番組で「うたのお兄さん」で活躍をした沢田憲一容疑者が、覚醒剤取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されていたことがわかりました。

沢田 憲一(さわだ けんいち)

生年月日 1969年(昭和44年)2月6日
年齢 2018年9月現在、49歳
出身地 兵庫県
身長 173 cm
体重 65kg
学歴 大阪音大音楽学部卒業

1993年、24歳の時にNHKの連続テレビ小説「ええにょぼ」に出演。

 

そして、その名を一躍有名にしたのは、1996年

NHK教育テレビ『にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~』に、歌のお兄さんとして、2001年まで5年間出演していました。

 

覚せい剤取締法違反で逮捕

そんな沢田憲一さんが、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されました。

捜査関係者によると

沢田容疑者は18日、東京・歌舞伎町の路上で警察官の職務質問を受け、バッグの中から、使用済みの注射器2本が発見されました。

その後、沢田容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕されたということです。

 

沢田容疑者は、覚せい剤を使用した動機を、次のように供述しています。

「全身がぞわぞわする高揚感を味わいたかった」

 

沢田憲一の妻・子ども

沢田憲一の年齢は49歳

奥さんやお子さんがいてもおかしくないですね。

こんな事件を起こしてしまった、家族がいたら大変だろうと調べてみました。

結論としては、現在のところ、奥さんやお子さんの存在は確認できていません。

独身であった可能性もあると思われますが、情報がわかりましたら追記します。

 

歌のお兄さんの不祥事

歌のお兄さんは、子どもたちのみならず、母親たちからもアイドル的な人気を誇りますが、ここ数年、歌のお兄さんの経験者の不祥事が目立ちます。

 

杉田あきひろ

1999年~2003年に出演。

2016年に覚醒剤取締法容疑で現行犯逮捕され、有罪判決を受けました。

 

川口厚

NHKではありませんが、フジテレビの子供番組「みんなあつまれキーパッパ」の歌のお兄さん。

1972年~1974年に出演。

1978年に麻薬取締違反及び大麻取締違反で逮捕。

この事件で芸能活動も引退し、2008年に亡くなっています。

 

速水けんたろう

2011年、運転中に78歳の女性をはねて死亡させる事故を起こし、禁錮2年・執行猶予3年の有罪判決を受けた。

 

覚せい剤取締法違反の刑罰

覚せい剤取締法違反で逮捕された沢田憲一ですが、刑罰は次の通りです。

覚せい剤の輸入・輸出・製造 1年以上の有期懲役
営利目的での輸入・輸出・製造 無期又は3年以上の懲役
情状により1000万円以下の罰金併科
覚せい剤の所持・譲渡し・譲受け 10年以下の懲役
営利目的での所持・譲渡し・譲受け 1年以上の有期懲役
情状により500万円以下の罰金併科
覚せい剤の使用 10年以下の懲役
覚せい剤原料の輸入・輸出・製造 10年以下の懲役
覚せい剤原料の所持・譲渡し・譲受け・使用 7年以下の懲役

 

今回の沢田憲一は、覚せい剤使用なので、

10年以下の懲役

罰金刑はありませんので、有罪となれば必ず懲役刑となります。

情状によっては、執行猶予が付くこともあるようです。


PAGE TOP