とみやま勝成大阪府議の息子・冨山勝伍が逮捕【画像・大学名】デリヘルで料金トラブル

現職の大阪府議の息子が、風俗店の従業員から金を奪ってケガをさせたとして逮捕されました。

警視庁大崎署によると

大阪府東大阪市の大学生の冨山勝伍容疑者(24歳)は、

2018年6月4日午前8時ごろ、品川区西五反田の路上で、デリヘルの男性従業員(64歳)を突き飛ばして太ももを踏みつけことで、右股関節打撲などのケガを負わせました。

さらに、現金2万7000円を奪ったとして、強盗致傷の疑いで逮捕されました。

冨山容疑者は「払った金を返してもらっただけ」と容疑を一部否認しています。

 

冨山勝伍容疑者は大阪府議の息子

逮捕された冨山勝伍容疑者の父親は、現職の大阪府議である冨山勝成氏。

冨山 勝成(とみやま かつなり)

生年月日 1965年(昭和40年)9月6日
出身地 大阪府東大阪市
小学校 東大阪市立石切小学校
中学校 東大阪市立石切中学校
高校 東大阪市立日新高校
座右の銘 自他共栄
家族 妻・長男・次男 の4人家族
趣味 ゴルフ・ラグビー観戦・バーベキュー

政治家としては、冨山をひらがなの「とみやま」と表示して、「とみやま 勝成」と名乗っています。

 

高校卒業後、明治東洋医学院鍼灸科 柔整科を卒業。

その後、「冨山整骨鍼灸院」を開院して、現在は院長として「株式会社トミヤマ」の代表取締役を務めています。

また、ボーイズリーグの「東大阪河内ボーイズ」の顧問も務めて、青少年の育成にも尽力しています。

 

政治家・とみやま勝成

平成11年 9 月 東大阪市議会議員選挙に出馬して、政治家の道を歩み始めました。

定数50名に対して、67名が立候補。

自由民主党から出馬した冨山勝成氏は、4,832票を獲得して見事に1位当選を果たします。

 

初当選から4期連続で当選を果たし、平成21年11月には、第47代東大阪市議会議長に就任するまでになりました。

 

平成27年4月には、満を持して大阪府議会議員選挙に初出馬。

定数5名のところに7名が立候補。

とみやま勝成氏は、見事に初当選を果たします。

 

当選者は次の5名でした。

大阪維新の会 青野よしあき 54982
公明党 山下ひろあき 36681
自由民主党 とみやま勝成 26136
日本共産党 くち原亮 20365
無所属 西野しげる 10823

ここまでの地方選で5連勝。

このまま府議として、あるいは将来は国会議員という可能性もあったと思いますが、息子の不祥事がどのように影響していくのでしょうか。

 

冨山勝伍容疑者

逮捕されたのは、

冨山 勝伍(とみやま かつご)

年齢 24歳
大学 大和大学 政治経済学部 政治行政学科3年在学中
出身地 大阪府東大阪市

大和大学とはあまり名前を聞かない大学ですが、大阪府吹田市にあり、教育学部、保健医療学部、政治経済学部の3学部を擁しています。

偏差値は42~50ということで、24歳で大学3年生ということなので、浪人したのか留年したのか、高校卒業後に違う道を進んで方向転換したのか。

 

冨山勝伍容疑者は、就活で上京中との報道がありましたが、2017年11月より株式会社Radixで長期インターンをしていたことがありました。

株式会社Radixでは、 メディア事業部では女性をターゲットとしたメディアを展開し世の中のTREND(流行)をFASHION(実践する)へを実現するためのコンテンツを発信しております。

Radixは大阪にあるので、今回は別の会社への就活だったのでしょうか。

 

事件の概要

デリヘルの男性従業員との間に何があったのか?

電話予約した冨山容疑者が先にホテルに入り、女性の到着を待っていると、男性従業員が前払いの支払いを求めてやってきました。

冨山容疑者は「コース代金」を手渡しましたが、別途「指名料」も発生することを予約時に伝えたと男性従業員が主張します。

 

ここで、冨山容疑者は、「予約時に指名料の説明は受けていなかった」と反論。

さらに、キャンセルを要求すると、「キャンセルはできないが、チェンジならできる」との男性従業員の回答に激高します。

 

冨山勝伍容疑者は、先に支払った27000円の返金に応じない男性従業員に男性従業員に暴行を加えたうえで、27000円を奪いました。

 

冨山勝伍容疑者からすれば、

「キャンセルをしたので、払った金を返してもらった」

デリヘル側からすれば

「予約が入った段階で女の子の枠が確保される。

急にキャンセルされると、店だけでなく女の子の稼ぎもなくなるのを避けるために返金には応じられない」

 

最終的には、「言った言わない」の争いになりますが、相手が納得していない段階で金を奪ったわけですから、これは逮捕もやむをえません。

 

ちなみに、指名料金の相場は、1000~3000円だとか。

また、その業界の関係者によると、キャンセルできないのが基本らしいです。

客との争いにならないように、通常はホームページにも記載されていて、冨山勝伍容疑者には分が悪いようです。

 

しかし、府議の息子が、まだ大学生とはいえ、わずかな支払いでもめて強盗致傷で逮捕とは。。。親不孝ここに極まれりです。

 

強盗致傷罪の刑罰

被害者が怪我を負った強盗致傷罪の法定刑は

無期懲役、または6年以上の懲役

 

初犯で反省が見られれば、執行猶予や起訴猶予になる可能性もありますが、被害者との示談が成立していることが重要だとされています。

今回は、双方の主張が食い違っていますので、示談を成立させるためには、被害者側の主張に沿って譲歩する必要があるのではないでしょうか。

父親も府議という立場でどのようにサポートをすべきなんか悩ましいところでしょう。


PAGE TOP