堤裕貴・木口亜矢に何が?6カ月の可愛い娘【わいせつ罪で逮捕】野球は続けられるのか?

元オリックス・バファローズの選手だった堤裕貴が公然わいせつ罪で逮捕されたことがわかりました。

堤裕貴といえば、8歳年上のグラビアアイドルとして活躍した美人の奥さんと結婚したことが一時話題になったのですが、戦力外通告を受けて現在は社会人野球でプレーしていました。

堤 裕貴(つつみ ゆうき)

生年月日 1993年(平成5年)9月21日
年齢 2018年5月現在、24歳
出身地 佐賀県佐賀郡久保田町(現:佐賀市)
中学 佐賀市立思斉館中学校
高校 龍谷高校

選手情報

投打 右投左打
身長 173 cm
体重 74 kg
ポジション 二塁手
プロ入り 2011年 ドラフト6位

佐賀県龍谷高校で1年生のころからレギュラーとして活躍。

甲子園出場経験はなかったもののドラフト会議でオリックス・バファローズから6位指名を受けて入団し、念願のプロ野球選手となりました。

契約金 2,500万円
年俸 500万円
背番号 62

入団2年目の2013年

ウエスタン・リーグで活躍し、フレッシュオールスターゲームに出場。

シーズン終盤には1軍デビューを果たしました。

背番号を[54]に変更して躍進を目指したものの、2014年、2015年はともに一軍公式戦出場は5試合にとどまります。

そして、入団5年目となる2016年。

1軍公式戦出場は1試合に終わり、シーズン終了後に戦力外通告を受け、自由契約選手となります。

広い守備範囲と強肩を誇る、守備に関しては評価が高かったが、バッティングで結果を残すことが出来ませんでした。

1軍での実績はほとんど残すことが出来ませんでしたが、全力プレーが持ち味でコアなファンには好まれていた選手だったようです。

 

通算成績(2013~2016年)

試合 14
打席 30
打数 26
安打 3
本塁打 0
打率 115

 

社会人野球でプレー

オリックス退団時の年齢がまだ23歳。

野球への思いを断ちがたく、現役続行のために、12球団合同トライアウトへ参加するも、契約には至らずプロ野球界を去ることになりました。

翌2017年 社会人野球の三菱重工広島でプレーを続けてながら、プロ野球復帰を目指していました。

 

わいせつ行為で逮捕

そんな堤裕貴が何をしたのかといえば

 

2018年5月24日

広島県警安佐南署によると

堤裕貴容疑者は5月24日午後7時10分ごろ、

広島県安佐南区のスーパーマーケット駐車場内の乗用車内で下半身を露出していたという疑い。

買い物客が目撃して通報。

駆けつけた警察官によって現行犯逮捕されました。

警察の取り調べに対し「間違いありません」と容疑を認めているそうです。

 

現場となったスーパーは

マルショク 山本店

〒731-0137 広島県広島市安佐南区山本1丁目11-2

大型の駐車場がありますね~。

午後7時過ぎとはいえ、この季節ですので場所によっては車内まで見えてしまったのですね。

 

堤裕貴の妻

プロ野球選手としての実績はないに等しい堤裕貴ですが、最も話題となったのは美人の奥さん。

グラビアなどでも活躍した木口亜矢さんです。

木口 亜矢(きぐち あや)

生年月日 1985年(昭和60年)10月11日
年齢 2018年5月現在、32歳
出身地 神奈川県川崎市
所属 プラチナムプロダクション
血液型 A型
身長 158 cm
スリーサイズ 86 – 54 – 86 cm

2006年にSUPER GTイメージガール「4☆TUNE」のメンバーに選出されて、本格的に芸能活動を開始。

2007年には日テレジェニック2007に選ばれたことで有名となり、山形県内のZESTグループ・イメージガールも務められました。

美人で、ナイスバディで、その上に性格もいいと評判が高かったようです。

 

なれそめは?

堤裕貴よりも8歳年上で、2014年春に知人の紹介で知り合いました。

その後、神戸と東京の遠距離恋愛を実らせて結婚。

 

2015年11月14日に公式ブログで結婚を報告しています。

いつも応援してくださる皆様へ

私事ではございますが、オリックスバファローズの堤裕貴さんと7月に入籍致しましたことをこの場を借りてご報告させていただきます。

彼の仕事の事を考え、シーズンが終了して年内の仕事を全て終えてからの発表をする予定だったのですが

ありがたいことに一足先に記事になったので、この場をお借りしてご報告させて頂きます。

私なりの言葉でお話すると
彼はとっても優しくすごく支えてくれています。
私も彼の体のケア、食事、精神面、私なりに支えていけたらなと思っています。

たくさんお伝えしたい事はあるのですが
これから少しずつお話していきますね。

それから、SNSなどでコメントを下さった方、彼を応援しているファンの方からもコメントを頂いたりと
嬉しい気持ちでいっぱいです。
まだまだ未熟ではありますが、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

(出典:http://ameblo.jp/kiguchi-aya/entry-12095322951.html)

この時点では、堤裕貴はオリックスとの契約が更新されたころですね。

結婚を機に、家族のために飛躍を・・・とならず、結婚翌年のシーズンが最後のシーズンとなってしまいました。

奥さんとしては、結婚1年目のシーズンで結果を残せず、戦力外通告を受けるというのは精神的には厳しいですね。

 

木口亜矢の病気

木口亜矢さんは、堤裕貴との結婚後の2016年夏に、子宮の病気のため手術を受けています。

「1ヶ月前に手術をしました。

手術後は吐き気とめまいが止まらなくて、こんなに全身麻酔がきついのかと。

そして術後何日たっても体調がよくならず、歩く事もできず、やっと外出ができるようになっても1時間外にでたら倒れてしまうという生活でした。

今でもおなかに力が入らないので大声もだせないし、なにをするのも体力を必要としていて…泣けてくるくらいの体調の悪さにダウンです」

術後の経過が良くなかったらしく、夫・堤裕貴も1軍でプレーすることが出来ず、苦しい時期だたことでしょう。

「ぺったんこで綺麗だったおなかも4箇所穴をあけました。

傷が痛いです。

ごはんも食べれなくて体力がもうない。

元気になりたいです。

お仕事は長期お休みを頂いております。

先生からは体重増加をと強いお叱り。

精神的にも体力的にも絶不調。

亜矢さん頑張ります!弱音じゃないですよ。

頑張って踏ん張ってる毎日です。?

ひとりでは乗り越えられないですね。

きついよーやっと吐き出して言えた」

お腹に4ヵ所の穴ということは、内視鏡手術でしょうか?

 

食欲が戻らず、ついには身長160cmで、38kgまで体重が減ってしまったそうです。

子宮の疾患ということで、様々な憶測が流れ、堤裕貴も自由契約選手となったころには、離婚間近ではないかという噂もありました。

 

堤裕貴・木口亜矢の子ども

子宮の疾患が心配されら木口亜矢さんですが、手術の翌年に出産されています。

2017年11月20日、第1子となる2702gの女の子です。

現在は6ヶ月。

ブログで、他の写真も公開されていますが、超かわいいですね~。

 

二人の間に何が?

離婚危機を噂されたことがあったものの、堤裕貴と木口亜矢さんとの間に何かあったのでしょうか?

知り合ったときもプロ野球選手とはいえ、1軍での実績はないに等しい選手でしたので、高収入を目当てにというようなことはなく、いつ契約を切られるかわからない不安定な仕事の夫を支えていました。

もし堤裕貴が野球選手ではなくなったとしても好き。

たとえ野球を辞めてほかの仕事に就いて生活レベルが下がったとしても『楽しい』『幸せ』と思って過ごしているほうがいい。

 

実際にプロ野球選手をクビになりましたが、プロ復帰を目指して社会人野球を頑張っていたと思っていたのですが。。。

奥さんが体調を崩し、妊娠、出産、子育てと生活が変わっていく中で、何かが変わってきたのでしょうか?

 

堤裕貴は野球を続けられるのか

公然わいせつ罪

不特定多数の人の目に触れるような場所で公然とわいせつな行為をする罪。

刑罰は

6ヵ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金

 

女性にわいせつな行為をしたのではなく、特定の被害者がいるわけではないので、「被害者なき犯罪」ともいわれています。

 

初犯で反省の態度が明らかである場合は、

処分保留、起訴猶予、あるいは

不起訴

となることも多いようです。

仮に送検されても、略式裁判による罰金刑で終わることも多く、今回はすぐに罪を認め悪質性も低そうですので、実刑となる可能性はほぼないでしょう。

 

しかし、だからと言って野球の世界に戻れるのかどうかは別の問題。

まず、社会人野球は企業のイメージを背負って広告塔としてプレーしているわけですから、解雇の可能性もありますし、解雇にならないまでも一定期間の謹慎は避けられないでしょう。

もちろん、プロ野球への復帰は実力面はともかく、一層遠くなってしまったといえます。

木口亜矢さんとの夫婦関係に問題がないのであれば、可愛いお子さんのためにも、罪を償ったうえで何とか立ち直って欲しいものです。

ネットでの反応


PAGE TOP