三浦翔平、高校中退から再入学した高校名【桐谷美玲と共演から熱愛へ】

美男美女のカップル誕生に、世間の声は様々。

沸騰しています!

桐谷美玲さんは、言わずと知れた「なりたい顔女性ランキング1位」にも輝いたとびきりの美女。

ここでは、お相手のイケメン俳優三浦さんについて調べてみました。

 

三浦 翔平(みうら しょうへい)

生年月日 1988年(昭和63年)6月3日
年齢 2017年12月現在、29歳
出身地 東京都調布市
身長 181cm
体重 62kg
靴のサイズ 28cm
血液型 A型
趣味 サーフィン、ツーリング、スポーツ全般
特技 バスケットボール

今や押しも押されぬイケメン俳優としての地位を確立した三浦翔平さん。

実は、中学時代はヤンチャだったようです。

世間でいういわゆる「●良グループ」かな?本人の言うところの「派手なグループ」に入っていました。

 

東京都立杉並高等学校に入学しますが、2年で中退してしまいます。

杉並高校といえば、上位ではないものの7割が大学・短大に進学する中堅クラスの都立高校。

いわゆる底辺校ではありません。

 

一時は、夜中に家を出て昼に帰宅するようなすさんだ生活を送っていた三浦翔平さん。

しかし、「これではいけない」と科学技術学園高等学校で、高校2年から再入学します。

科学技術学園高等学校は、世田谷区成城にある昼間定時制の私立男子校。

「科学技術」が校名についていますが、理系や工業科の高校ということではありません。

いわゆる受験雑誌に載る偏差値は最底辺の部類ですが、勉強の苦手な生徒に根気強く指導してくれると評判の学校です。

ここで三浦翔平さんも立ち直り卒業を迎えます。

 

エキストラから芸能界入り

自分のわがままから都立高校を中退し、私立高校に入りなおしたことで両親に経済的な負担をかけてしまったことを三浦さんは気にかけていて、アルバイトに精を出していたそうです。

そんなアルバイトの1つとして、エキストラをしていたときに知り合ったおばちゃんが、本人の知らぬ間に「2007年 第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」へ応募。

本人もグランプリをとると50万円という賞金目当てに出場することにしたところ、「フォトジェニック賞」「理想の恋人賞」を受賞。

ついに芸能界入りを果たしました。

 

翌2008年 テレビドラマ『ごくせん 第3シリーズ』に生徒役で出演して人気を得ます。

2010年には、『SAMURAI 7』で舞台初主演。

そして、2011年

その人気を決定的なものとした映画『THE LAST MESSAGE 海猿』に出演。

第34回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

 

桐谷美玲さんとの仲は?

かつて雑誌のインタビューで

「上手に料理を作ることができる女性が好き」

と答えていた三浦翔平さん。

桐谷美玲さんは、かねてからブログで幅広いジャンルの家庭料理を公開し、話題になっていました。

その名も「キリタニメシ」

 

三浦翔平さんとのお家デートで腕を振るっているのでしょうか?

 

ドラマで共演

三浦翔平さんと桐谷美玲さんは、2016年の夏の月9ドラマ「好きな人がいること」で共演しています。

桐谷さん演じるパティシエの櫻井美咲の初恋の人を演じたのが三浦翔平さん。

SMAP×SMAPにもそろって出演していました。

何にしても美男美女のカップル誕生ということで、祝福の声の数倍のやっかみの声が。。。

これからが大変そうですね。

 

ネットでの反応


PAGE TOP