大貫亜美の病名【夫TERUと娘さくら】絶対安静でライブをキャンセル

女性デュオ・PUFFYの大貫亜美さん(44)が体調不良のため、16日に福岡サンパレスホテル&ホールで開催されるイベント『おとなヘビーローテーションライブVol.4』への出演をキャンセルすることが15日、グループの公式サイトで発表されました。

(出典:オリコンニュース)

12月16日(土)ゲスト出演に関しての大事なお知らせ
2017/12/15

いつもPUFFYを応援頂き、ありがとうございます。

2017年12月16日(土)福岡サンパレスホテル&ホールにて開催予定の”おとなヘビーローテーションライブVol.4″ コラボレーションゲスト出演に関してのお知らせです。

12月12日(火)に大貫亜美が体調不良を訴え、病院にて診察を受けた結果、医師より加療および絶対安静が必要と診断されました。

これを受け、関係者で協議をした結果、12月16日(土)に開催予定の“おとなヘビーローテーションライブVol.4”の出演に関しましては、急遽、吉村由美のみの出演とさせて頂き、大貫亜美の出演をキャンセルとさせて頂くことになりました。

本公演を楽しみにお待ち頂いたお客様、ならびに関係者の皆様にはご迷惑とご心配をお掛け致しまして、大変申し訳ございません。

一日も早い復帰を目指してまいりますので、何卒ご理解頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。

PUFFYスタッフ

(出典:公式ホームぺージ)

 

「加療および絶対安静が必要」という表現ですので、病名は不明です。

それがまた不安を掻き立てますが、どのような病気なのか調べてみました。

精密検査等の後に正式に発表される可能性もありますので、現時点での考えられることを、ハッピーシナリオから最悪のシナリオまで考えてみます。

 

大貫 亜美(おおぬき あみ)

本名 小橋 亜美(こばし あみ)
生年月日 1973年(昭和48年)9月18日
年齢 2017年12月現在、44歳
出身地 東京都町田市
血液型 A型
身長 155cm
趣味 暗い事全般

学歴

幼稚園 私立カナリヤ幼稚園
小学校 町田市立忠生第七小学校
韓国(ソウル)へ移住
中学校 横浜市立中山中学校
剣道部
高校 神奈川県立荏田高等学校
高校卒業後 専修学校神田外語学院

小学生時代に一家で韓国へ引っ越して、しばらくソウルで暮らしていたという大貫亜美さん。

韓国暮らしは、お兄さんの城司さんが病死したことで帰国します。

高校在学中に、ロック・バンドを結成して音楽の道を歩み始めます。

バンド名は「ハノイ・セックス」

 

高校3年生のときには、ソニーSDオーディションに合格します。

しかし、芸能界で活躍するのはその5年後。

 

吉村由美とPUFFYを結成し、1996年5月、シングル「アジアの純真」でデビューします。

これが、本人もビックリするくらいの大ヒット!

一躍トップアーチストの仲間入りを果たします。

 

TERUと略奪婚

大貫亜美さんの旦那様は、GLAYのTERU。

TERU(テル)

本名 小橋 照彦(こばし てるひこ)
生年月日 1971年(昭和46年)6月8日
年齢 2017年12月現在、46歳
出身地 北海道函館市
身長 169cm
血液型 O型

学歴

小学校 函館市立桔梗小学校
中学校 函館市立桔梗中学校
野球部
高校 北海道函館商業高等学校
サッカー部

2002年4月28日に結婚されていますが、これがいわゆる「略奪婚」

TERUには無名時代の1993年3月に結婚をした一般人の奥様がいました。

いわゆるデキ婚で、大貫亜美さんと出会ったときに、お子さんもすでに2人いたとのこと。

TERUの不倫だったのですが、亜美さんを必要としたTERUは離婚を決意。

大貫亜美さんとの結婚を選びます。

 

大貫亜美さんの子ども

TERUさんとの間に、待望のお子さんが生まれたのが、2003年3月9日。

生まれた女の子に「さくら」と名付けました。

学年で言うと現在は中学3年生ですね。

 

大貫亜美さんの病名は?

さて、最も気になるのは大貫亜美さんの病名です。

なぜ「絶対安静」となってしまったのでしょうか?

様々な原因が考えられますが、ネット上の噂も含めて考えてみたいと思います。

 

切迫流産

まず、病気ではなく妊娠ではないかという噂。

年齢的にもまだ妊娠の可能性は十分あります。

切迫流産とは、「妊娠22週未満で、胎児がまだ子宮内に残っているが、流産をしかけている状態」のことをいいます。

流産の一歩手前の状態で、赤ちゃんを失わないためにはとにかく安静にして状態が安定するのを待つしかないのです。

状態によって様々ですが、トイレに行く以外はベッドから降りてはいけないような状態で、数週間過ごさなければならない場合もあります。

もしも妊娠が原因であれば、心配ではありますが、うまく乗り越えればおめでたいお話ですね。

 

脳卒中

突然体調不良を訴えたとのことで、脳梗塞などの脳卒中の一種に関する疾患ではないかという噂もあります。

脳卒中は、原因や症状でいくつかの病名に分かれますが、大きく分けると

脳の血管が詰まったり狭くなって血流が悪くなる「脳梗塞」

脳内の血管が破れて出血する「脳出血」「クモ膜下出血」などに分けられます。

脳梗塞、くも膜下出血ともに発作直後は、ベッドの上での安静が必要です。

症状によっては即日手術が必要であったり、数日のうちに死亡することもありますが、症状が重くなければ適切な治療を施して、早期にリハビリを始めることもできますし、復帰することも可能でしょう。

 

心臓疾患

大動脈解離、大動脈瘤など、心臓から全身に血液を送り出す最も太い血管である「大動脈」に関する疾患の可能性もうわさされています。

大動脈の3層構造のうち、中膜と内膜が弱くなり裂け目ができてしまい、血液が血管の層の間に入り込むことで血管がコブ状になったり、血管が破れてしまいます。

症状によっては即手術が必要な場合もありますが、薬と絶対安静による治療が優先される場合もあります。

 

白血病

血液のガンといわれる白血病。

夏目雅子さんの若い命を奪った病気としても知られますが、「まさか夏目雅子と同じ道を・・・」と心配する声が多く寄せられています。

 

腎炎

腎臓は、血液をろ過して尿をつくりだしていますが、細菌感染により、腎臓にある糸球体という組織が炎症を起こす病気です。

原因は不明なものが多く、頭痛やめまい、倦怠感などの症状がありますが、単なる体調不良と思い、発見が遅れるケースが多いようです。

腎盂腎炎といわれる、膀胱から細菌が逆流することによって引き起こされる感染症では、入院による絶対安静、抗生薬による化学療法ときびしい食事制限が必要になります。

腎炎から敗血症に移行すると生命に関わる重篤な状態になる恐ろしい病気です。

 

溶連菌による敗血症

溶連菌というと、子どもが良くかかる風邪のようなものというイメージですが、中には感染症によって敗血症から死に至るような場合もあります。

溶連菌の感染による敗血症とは?森慎二さんの命を奪った恐ろしい病気【水虫からも発病?】

 

他にも様々な病気が考えられますが、「絶対安静」という表現は非常に重いイメージではあります。

単なる体調不良で、しばらく休養をとれば回復してくれるようなものであればいいのですが。。。

1日も早く治療回復し、復帰してくれることを願っています。


PAGE TOP