前田けゑの年収【家賃40万円のタワーマンションはここ】

カスタネット芸人にして、総資産15億の相続で話題となった「前田けゑ」さん。

その驚きの相続と、その後の年収。

さらに前田さんが住んでいる超高級といわれるタワーマンションまで調べてみました。

前田けゑ(まえだ けえ)

出典:www.waracon.com
本名 伊藤 敬
生年月日 1982年(昭和57年)3月4日
年齢 2017年11月現在、35歳
出身地 大阪府岸和田市
学歴 岸和田産業高等学校 商業科
血液型 O型
身長 173cm
所属 オスカープロモーション

男だけの4人兄弟の3男として生まれた前田さん。

高校時代からタレント事務所に入り、高校卒業と同時にバンド活動を始めますが、そこでは芽が出ずに長い下積みの時代を過ごしていました。

2008年に NHK「テレ遊びパフォー!」でカスタネットパフォーマンスが紹介されたことをきっかけに「カスタネット芸人」として活動を始めます。

 

資産15億円を相続

カスタネット芸人として活動はしていますが、正直言ってそんなに有名ではない。

年に数回の仕事が入る程度だったといいます。

そんな前田さんが一躍有名になったのが15億円相続したという話。

 

前田さんはお祖母ちゃん子で、小さいころからとても可愛がられていたそうです。

そんなお祖母ちゃんのお友達に資産家の女性がいました。

その女性は資産家ではありますが、身寄りがなく独身でお子さんもいない。

前田さんのお祖母さんからお孫さんの話を聞くにつけて羨ましい気持ちがあり、前田さんのお祖母さんも、その気持ちを察していたようです。

そこで前田さんのお祖母さんの発案で、二人を引き合わせて養子縁組となったのです。

3度ほどお祖母ちゃんと一緒に食事をして、資産家の女性も前田さんの人柄を大変気に入り、前田さんも3男で売れない芸人という気楽さもあり、即断。

親に相談することもなく、その日のうちに役所に出向いて手続きをしてしまったそうです。

もちろん大好きなお祖母ちゃんからもお願いされたということもあるのでしょうが、凄いですね。

すでに85歳だったという資産家女性との親子関係は、月曜から木曜までを養母のいる名古屋で過ごし、週末は東京で仕事をするという生活でした。

養母が体調を崩したときにも、前田さんは献身的に介護をしたのだそうです。

 

そして、2012年に養母は他界。

前田さんは、彼女の資産を相続することになりました。

駅前の一等地の土地1000坪以上

マンション

ビル

駐車場

などなど、全て合計すると約15億円にも上る資産でした。

 

相続税の支払い

これだけの資産を相続するということは、相続税も莫大だということです。

最終的な相続税の金額は、

4億4598万8500円

しかし、相続したのは不動産がほとんどであって、現金ではない。

不動産を売却して現金化し、相続税を支払う必要があります。

養母が亡くなり、莫大な資産があることがわかり、そこから相続税の支払い期限までは、まさしく目の回るような日々だったそうです。

「いま何の書類にハンコを押しているのかわからないくらい」

だったそうです。

 

前田けゑの年収

莫大な資産を相続して、それを食いつぶしてしまうというのはよくありがちなパターンですが、じつは前田けゑさんは、さらにその資産を増やしています。

芸人としては正直、今でも売れていない。。。

しかし、実は前田けゑさん。

株式会社K-Network Family代表取締役として様々な事業に携わっている実業家なのです。

K-plus you
イベント制作・企画・運営などを行う

K-ROSS ROAD

マンションなどの不動産関連の事業を行なう

BAR k-station

新宿でBARの経営もしています。

新宿歌舞伎町一丁目15番8号 ウイングスピル601

 

収入の内訳は、月収で

芸人 5万円
K-plus you(イベント) 50万円
K-ROSS ROAD(不動産) マンション 230万円
テナントビル 60万円
駐車場 40万円
BAR k-station(バー) 270万円

トータルで月収655万円!

年収にすると、655万円×12か月=7860万円

ざっくり8000万円前後というかんじでしょう。

 

もっともこれはあくまでも会社としての年商。

経費などを引いた役員報酬が、前田さんの年収になります。

年収はおよそ1500万円とのこと。

思ったより大したことない?

いやいや、経営者は節税をして、自分の報酬は低く抑えているので、サラリーマンの年収1500万円とは自由に使えるお金が全く違ってきます。

車を買うのでも、サラリーマンは自分の収入から購入しますが、経営者は会社のお金で購入できますからね。

実質的な年収としては、3000万円くらいの感覚ではないでしょうか?

15億の財産を相続し、5億円が相続税で消え、今は自らの才覚で資産を増やし続けているのです。

 

前田けゑの自宅

実は有名人には珍しいのですが、自宅を公開しています。

パークハビオ新宿イーストサイドタワー

東京都新宿区新宿6丁目27-30

都営大江戸線、東京メトロ副都心線「東新宿」駅徒歩3分
都営新宿線、東京メトロ丸ノ内線・副都心線「新宿三丁目」駅徒歩4分

 

地上32階、地下1階、総戸数761戸の高級タワーマンション。

2011年にオープンしたこのタワーマンション。施設の充実ぶりは高級マンションが立ち並ぶ新宿界隈でも屈指で、ジム、プール、大浴場、サウナなど。

入居審査もかなり厳しいとか。

気になるお家賃は40万円だそうです。

高級マンションですが、人気も高く、賃貸のポータルサイトで検索をしても「満室」となっています。


PAGE TOP