トイレに行きたいのを我慢していると体臭が発生する?

大抵の体臭は皮脂が酸化して臭いを発生したり、普段の食生活が原因で臭う様になったり体型がちょっと太めだったり~と、体質的な問題や加齢が原因になっているモノが多いのです。

しかし、普段特に何も体臭についての悩みが無い人でも、トイレに行きたいのを我慢~特に大きい方を我慢していると体臭がクサくなる場合があるのです。

その原因は、お腹の中に溜まっているこれから出すべき便が原因になっているのですが、便から発生されるガスが血中に溶け込み、その成分が入った汗をかく事により、まるでトイレに行ったばかりの様なニオイが体中から発生する様になるのです。

時々、便秘の人の体臭がクサい?現象に遭遇する事もあるかも知れませんが、正に!お腹に溜まったままの便からその臭いが発せられているのです。

どうすればこの臭いから脱出することが出来るのか

結論から言うと、何も考える必要はありません。

トイレに行ってスッキリ出し切ってしまえばもう臭わなくなるのです。

毎日決まった時間に出している人の場合は、たとえ今お腹に便が溜まっていてもガスを発生させる前に出してしまうので、それで便秘の人の様に臭う事が無いと考えられるのです。

でも、どうしても便秘がちでそんなに早くお通じの改善が出来そうに無いと言う場合は、キノコのマッシュルームを積極的に食べる様にしてみてください。

マッシュルームは体臭や口臭を防ぐ効果がある事で知られており、その成分を凝縮したサプリメントも出ているので、普段から食事で取り続ける様に心掛ける事で体臭を抑制してくれるのです。

便秘がちでは無いけれど身体の中からの臭いの発声が気になると言う人も、マッシュルームを食べ続ける事により体臭を防げると思うので、是非食べてみて欲しいですね。

ただ、一番良いのは便秘の解消やトイレに行くのを我慢しない事なので、出来れば早めに対策をして体臭の悩みから解放される様にして行きましょう。

また、便秘がちの状態が続くと体臭の他に口臭も臭ってくるのですが、その原因も便から出るガスだったりするので、マッシュルームを食べる以外にも腸内環境の正常化にも努めて行くと良いでしょう。

体臭の原因は人それぞれ様々なので、一般的に知られている原因ではない状況で臭う可能性もあるので、確実に原因を突き止めて対処して行って欲しいと思います。

体臭

Posted by topics01


PAGE TOP