わきが対策にはこの制汗剤がベスト!選び方やオススメの種類を知ろう♪

性別や年齢にかかわらず、わきがに悩んでいる人は多いですよね。

ここでは、ワキガをより早く改善するため、制汗剤にフォーカスを当て、選び方や種類別の特徴をわかりやすく解説していきます。

 

わきが対策の制汗剤にはこんな種類が!

はじめに、わきが対策に効果的な制汗剤の種類をチェックしていきましょう。

 

◆パウダースプレータイプ

一般的な種類で多くの人が活用しているパウダースプレータイプ。

わきがのニオイや汗をブロックするためのパウダーがスプレー状になって出てくるため、お肌へダイレクトに浸透し、即効的にわきがのニオイを解消します。

 

◆ロールオンタイプ

お肌に直接つけるロールオンタイプは、密着度が高いため、わきが対策にピッタリの種類。

スプレーのように飛び散ったり、ベタつき感もないため、お出かけ時のワキガ対策にもオススメできます。

 

◆シートタイプ

ワキガが気になるパーツだけではなく、ボディ全体に使用できるシートタイプは、全身をスッキリとリフレッシュできる効果があります。
もっとも携帯しやすい種類でレジャーにも◎!今ではスプレー・ロールオンタイプと併用して活用し、わきが対策を行っている人が多くなっています。

 

◆クリームタイプ

わきが対策に効果的な有効成分が凝縮され、デリケートな肌質の方にも安心・安全に使用できるクリームタイプ。

お肌表面はもちろん、内部にまで浸透するため、根本的なわきが対策にもっともオススメできる種類です。

 

それぞれの制汗剤をいろいろな視点から比較!

ここでは、ご紹介した4つの制汗剤をいろいろな視点から比較してみました。わきが対策にどの種類が合っているのか、見極めをはじめてみましょう!

 

◆値段を比較!

4つの制汗剤は、スプレー・ロールオン・シートタイプがドラッグストアなどでも販売され、100円単位で購入できます。

クリームタイプは通販限定の商品が多く、数千円が一般的な価格でもっとも高い種類になっています。

 

◆効果を比較!

わきが対策に効果的な4つの制汗剤は、効果の出方に個人差はあるものの、価格が高かったり、有効成分が豊富なものほど効果が高い傾向にあります。

実際に4つの種類を試した方は、クリーム>ロールオン>シートタイプ>スプレーの順で効果の基準を報告しています。

効果については、肌質によっても変わってくるため、4つの種類を試してみたり、事前にリサーチすることでピッタリのアイテムを知ることができます。

 

まとめ

わきが対策にはクリームタイプの効果が高いことがわかりました。

4つも種類があるため、自身に合った制汗剤を継続して使うことが、わきが対策の秘訣になります♪

わきが

Posted by topics01


PAGE TOP