これって加齢臭!?セルフでできる加齢臭チェック方法をマスターしよう♪

今では中高年男性でも美容に気を配る時代。
そんな中、加齢臭があると、せっかくオシャレをしていても魅力が半減してしまいます。

自分は大丈夫、と思っていても、中高年の体質は加齢臭になることが多いもの。
ここで、カンタンにできる加齢臭チェック方法をわかりやすくご紹介していきます!

 

ティッシュで各パーツを拭き取る

加齢臭が発生しやすいのは、皮脂が多く分泌されやすい耳の裏や頭皮、脇や首の後ろ。
まずはこのパーツをティッシュで強めに拭き取ってみましょう。

もし油やチーズのようなちょっぴりクセのあるにおいを感じたら、加齢臭を発しているサインになります。

 

加齢臭は潜在している!?こちら一緒にチェックしよう!

自分では加齢臭を発していないと思っていても、毎日のライフスタイルで加齢臭を発してしまう原因があるかもしれません。

ご紹介する項目が多ければ加齢臭をこれから発する可能性が大!さっそくライフスタイルでの潜在加齢臭、チェックしてみましょう!

 

◆野菜が少なく、肉類が多めの食事

肉類が多い食事で、野菜の摂取が少ない場合は、脂質や油分が野菜の酵素で分解されることなく体内に留まってしまい、そのまま不快な加齢臭とつながってしまいます。

 

◆お風呂はシャワーで済ませている

シャワーではあまり汗をかくことがないため、加齢臭の原因になる古い皮脂が十分に洗い流されず、においが残ったままになってしまいます。

 

◆便秘することが多い

便秘は腸内に悪玉菌が多く発生している証拠。
腸内に老廃物が溜まっていると、便臭がキツくなったり、加齢臭のにおいもより不快なものに変わってしまいます。

 

◆ストレスを抱えている

ストレスを抱えたままでいると、自律神経が乱れてカラダのあらゆる不調が起こりやすくなります。
加齢臭も自律神経と深いかかわりがあり、ストレスによって乱れた自律神経が、皮脂を過剰に分泌するため加齢臭を発してしまいます。

 

加齢臭の予防と対策を知ろう!

加齢臭を予防するためには、チェック項目で当てはまる部分を改善するだけでも体質が変わり、加齢臭を発しなくなります。

また、今では豊富なデオドラント製品がラインナップされているため、リサーチをしっかりとして自分に合った商品を継続して使用しましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?中高年はお仕事もプライベートも充実するステキな時。
魅力的な中高年男性を目指してエチケット対策を前向きにすることで、女性からのモテ度や部下からの信頼度もUP!

本来の魅力を最大限にいかすため、中高年に多い加齢臭についてもっと意識をし、男を磨いていきましょう♪

加齢臭

Posted by topics01


PAGE TOP