気になる加齢臭を何とかしたい!においの消し方のコツとは!?

多くの中高年男性が悩みを抱えている加齢臭…。

加齢臭があるだけで女性から敬遠されたり、暗い気持ちの毎日を送っていたり…。
今回は、中高年男性の気になる加齢臭を手軽な方法でなくす消し方のコツをレクチャー!さっそくこのノウハウをマスターして、男を磨いていきましょう♪

 

加齢臭発生のメカニズムとは?

はじめに、中高年男性が加齢臭を発生してしまうメカニズムをわかりやすくご紹介していきます。

◆過剰な皮脂の分泌・酸化

中高年になると体質が不安定になることも多く、皮脂分泌のバランスが崩れていきます。
過剰な皮脂が酸化されることによってアンモニアのような不快なにおいを発してしまいます。

 

◆特にこのパーツは臭う!

過剰な皮脂が分泌されるパーツは、頭部・耳の裏、足、背中など…。
ただ、人によってはカラダ全体から加齢臭を発してしまう人もいるため、次項で紹介するにおいの消し方をしっかりとマスターしましょう。

 

加齢臭の消し方をわかりやすく伝授!

続いては、中高年男性の悩みを解消すべく、加齢臭の消し方をご紹介していきますのでしっかりとチェックしていきましょう!

◆消臭スプレーを携帯しよう!

加齢臭を消すために必須の消臭スプレー。
100均などでも買える小さなボトルに詰め替えて持ち歩けば、いつでもどこでも消臭ができます。
加齢臭は服にも残るため、普段の洗濯にも気を配ることが大切です。

 

◆デオドラントシートを活用しよう!

加齢臭対策に、クリームやスプレーを使うとき、お肌が清潔な状態でないと、本来の効果が半減してしまいます。
そのため、デオドラントシートでお肌の汚れを取ってからクリームやスプレーを活用しましょう。
併用することで加齢臭のにおいをスピーディに消すことができます。

 

◆バスタイムで加齢臭対策!

加齢臭のにおいの消し方に、毎日のバスタイムの過ごし方にもヒントが!
まず、湯船に浸かる時にたっぷりの水を飲みましょう。

いつもより多く汗をかくことを意識すると、古い皮脂や溜まった汚れが汗と一緒に清浄され、加齢臭のにおいを徐々に消していくことができます。
バスタイムでは、薬用のボディシャンプーや石鹸でカラダを洗いましょう。

薬用の表示がある商品は、厚生労働省が効果が高いことを認めている有効成分が配合されています。
いつも使用している石鹸やボディシャンプーを見直し、薬用の商品にシフトしましょう。

 

まとめ

加齢臭のにおいの消し方、意外とカンタンでしたね!

あなたも魅力を半減してしまう加齢臭が消えれば、モテ度もUPし、女性に対してもスマートに振舞える余裕が♪

ステキな中高年男性を目指して今日からさっそく加齢臭を消していきましょう!

加齢臭

Posted by topics01


PAGE TOP