もしかすると自分も!?セルフでできるわきがチェック法をマスターしよう!

2017年10月15日

中高年になると、年齢を重ね、カラダの機能が低下していくことでワキガや加齢臭の悩みを抱えることが多くなるもの。
自分は大丈夫と思っていても、まわりからはわきがと思われていたらショックですよね。
ここで、自身のエチケットのために、役立つわきがチェックの方法、さっそくマスターしていきましょう!

耳垢がベタついている…

耳垢がベタベタしていると感じたときは、その中に、わきがの原因となるアポクリン腺が混ざっているため。
耳掃除をしてベタついた耳垢が出たときには、わきが体質であることを自覚しましょう。

腋毛が濃い方である…

腋毛が濃く、なおかつ毛質が柔らかい場合は、アポクリン腺が多い証拠。
また、ふとしたときに腋毛を見たとき、白い粉のようなものがついていたらわきがである可能性が大!
この白い粉は、アポクリン腺が結晶化して腋毛に白く残っている状態です。

片親または両親がわきがである…

わきがの原因には、遺伝的な要素が多いもの。
両親のどちらかがわきがである場合、自身にも遺伝され、わきがの体質になっていることを認識しましょう。

セルフチェックをしてわきがの可能性が高い!どうしたら?

今ではわきがの対処法はたくさんのものがあります。
わきが体質に気付いてもまずはストレスを抱えないことが対処法の最初のステップ。

ストレスを抱えると、いつもかく汗にアポクリン腺が多く含まれ、わきがの症状をひどくしてしまうリスクがあります。
カンタンにできるわきがの対処法は、サプリとケア商品の併用。

わきがのサプリはカラダの中からわきが改善にアプローチでき、クリームなどのケア商品は即効的ににおいを抑える働きを持ちます。

いろいろなサプリやケア商品をリサーチし、自身に合った商品を継続して使用することでわきがを徐々に改善することができます。

わきがに悩む中高年の方へ!においを消すオススメ商品のご紹介!

その他の対処法では手術もオススメ。

中高年男性でわきがに悩む方は多く、ケアをする時間がなかったり、手間がかかることを面倒に感じる方は、手術を受けて治すことを選択しています。

わきがの手術は高額というデメリットはあるものの、安全性が高く傷跡も残りにくいため、早めにわきがの症状を改善できます。

まとめ

いかがでしたか?セルフチェックでわきがであることが判明しても、ご紹介した対処法で症状は改善に向かいます。

自身の魅力を損ねてしまうわきがを治し、毎日を明るく過ごせるよう、応援しています!

わきが

Posted by topics01


PAGE TOP