阿部力と上原多香子のキス写真・LINE会話【アメブロにも不倫の影】TENNさん弟の証言

2017年8月11日

ヒップホップグループ『ET-KING』のメンバーで、2014年9月25日に自ら命を絶ったTENNさん(本名・森脇隆宏さん、享年35)さんが、妻・上原多香子(34才)へ宛てて書いた遺書が女性セブン8月24・31日号で公開されました。

悲劇の妻が、まさかのW不倫で夫を死に追いやった張本人だったとは。。。

なぜTENNさんの遺族が公開に踏み切ったのか。

また、不倫相手とされる阿部力と上原多香子の関係は本物なのか?

公表された阿部力と上原多香子のキス写真、衝撃のLINEでの会話。

そして、二人のアメブロに隠された記録を元に検証していきたいと思います。

<続報>上原多香子と阿部力のW不倫の真相

 

アメブロに残る二人の関係

阿部力さんのアメブロ

2014年6年14日

TENNさんが亡くなる3か月ほど前の投稿です。

早速味付きに卵を差し入れで持って行きました

皆さん美味しく頂いてもらえました
本当に嬉しいですね

そして上原さんの野菜健康スムージー、

これがまためちゃくちゃ美味しいんです^o^

またのみたーーーい

この、「上原さんの野菜健康スムージー」

上原多香子さんは、美容のために野菜健康スムージーを愛飲していることで有名です。

 

2014年6月20日の投稿にも

「上原さんがよく作ってくれる野菜健康スムージー」

との記載がありました。

 

上原多香子さんのアメブロ

2014年6月23日の投稿

料理男子

昼休憩とかご飯Timeは各自、時間が空いた時に済ませます!

だから、食べやすいおにぎりとかサンドイッチだったり、炭水化物がメインになってしまう。

そんなある日、嬉しい差し入れが。

しかも、手作りドキドキ

阿部力くんこと、トントン手作りの煮玉子!!

これがとっても美味しかったぁ。

美味しいし、嬉しいし、、。

感激しました。

だってさ、毎日夜までお稽古で、頭パンパンになるのに、おうちに帰って、みんなの為に!と、たくさんの卵を茹でて、むきむきして。

すごいです!

愛です。私はトントンの愛の差し入れと呼んでいます(笑)。

そんな愛の差し入れ第二弾が!!

昨日は『ニラまんじゅう』

舞台って日頃使わない声を出したり、体力を消耗する。
そんな中、ニラたっぷりなニラまんじゅうにみんな大喜び。
栄養ばっちりでとっても良いアップ
お稽古場にニラの香り満載。

みんなで食べれば怖くない(笑)!

とっても美味しかったです。

トントン、ご馳走さまでした。

次は何だろなぁ~

やはり、阿部力さんのアメブロに書かれていたのは上原多香子さんだったのですね。

「愛の差し入れ」

だそうです。

その後の検証から考えて、この時期既にかなり親密になって不倫関係が始まっていたころだと思われます。

 

TENNさんの遺書

今回、苦悩の末に、TENNさんの遺書の公開に踏み切った弟さん。

このままずっと話さへんつもりでしたが、

これ以上、家族だけでは抱えきれないんです

TENNさんが亡くなった直後に公開された遺書はこちら

ファンのみんなへ

みんなのおかげで音楽をやってこれました。

ET-KINGの音楽は、時間をこえて、時代をこえても、ずっと側にある音楽だと思っています。

メンバーのこれからを応援してあげてください。

本当にありがとう

 

しかし、本当はこれまで公表されなかった遺書の一部があったのです。

そこには、上原多香子と阿部力の衝撃のW不倫関係だったことが示されていました。

 

多香子へ

ありがとう そして さようなら

子供が出来ない体でごめんね

本当に本当にごめんなさい。

幸せだった分だけ、未来が怖いから 何も無さそうだから

許してください。

僕の分まで幸せになってください。

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。

次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。

嘘はついたらあかんよ。

多分、僕の事を恨むでしょう? でもいつかは許してくださいね

最後はいろいろと重荷になるけど…ごめんなさい。

これが、未来を考えた時の僕のベストです。ワガママを許してください。

いつか忘れる日が来るよ。きっと大丈夫 今から大変だろうけど

がんばって トントンとお幸せに

車は開けないで 警察を呼んでください。

子供が出来ない体でごめんね

ご自分のために子どもが出来なかったことを多香子さんに謝罪しているところから始まります。

これも苦悩されていた一つだったのですね。

そして、何よりも目を引くのがこの文章。

きっと阿部力となら乗りこえられると思います。

次は裏切ったらあかんよ。お酒は少しひかえないとあかんよ。

嘘はついたらあかんよ。

 

この文章をどう読めばいいのでしょうか?

本心は書いた本人にしか分かりませんが、普通に読めば

自分はいなくなるけれど、阿部力と一緒に乗り越えて欲しい。

つまり、この時点ですでに自分よりも阿部力の方が上原多香子にとって頼れる人だと告白している文章だと思われます。

他の人に読まれることを考えないで、上原多香子を恨むのでもなく、淡々と描かれた文章が逆にTENNさんの苦悩を感じさせます。

しかし、この手紙をTENNさんのご両親やご家族などの親族も見ていました。

おそらく、そしてTENNさんの自殺の原因が上原多香子さんの不倫にあったのではないかという疑いを抱いたことでしょう。

これまでこの遺書が公開されなかったのは、誰の意志なのか、ご家族が上原多香子さんを問い詰めたのか、そこはわかりませんが、結果としてこれまでは、この遺書を公開せずに上原多香子さんを守ってきました。

 

TENNさんが他界してから約1か月後の2014年10月22日。

上原多香子さんとTENNさんのご両親はTENNさんの遺骨を分骨し、遺品整理を行います。

このとき、TENNさんの遺品の中の1つ、スマホがTENNさんの母親に渡りました。

 

スマホに残る不倫の証拠

上原多香子さんと阿部力さんが、肩を組み熱いキスを交わしている写真。

上原多香子さんが阿部力さんのご両親と一緒に4人で仲睦まじそうな写真。

そして、今回公開されたこの写真。

出典:www.news-postseven.com

どう見ても、かなりの親密さが見て取れます。

遺書の内容と合わせて考えれば、上原多香子さんと阿部力さんの不倫の決定的な証拠と考えて間違いないでしょう。

これらの画像は、TENNさんの弟さんによると、上原多香子さんと阿部力さんの不倫を疑ったTENNさんが、上原多香子さんのスマホを盗み見て、発見した画像を自分のスマホで撮影したのだろうというものです。

さらに、画像の中には、上原多香子さんと阿部力さんがやり取りしていたLINEの内容の画像もあったそうです。

 

動かぬ不倫の証拠・LINEでの会話

上原
オトナになっても、こんなに好き好きってなるんだなって
いろいろ冷静な部分もあるけど止められなくなるくらい想えるって素敵だね。
トントンに出会えて、本当によかった。

 

阿部
俺も思った。とし関係ないなーって

 

上原
トントンに会いたいよ。
旦那さん大事だけどそれを飛び越えてる。

 

阿部
たかちゃん

 

上原
トントン
会いたいよ
そばにいてね

上原
私、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー
だから、離婚するとか浮気は、もうありえないって思ってたのね
でもさー トントンに伝えられなかった好きと
やっぱり大好きと、私の一方的やけど肌を合わせた時のフィット感が今までとは全く違う

上原
私はそんなに器用じゃなくて、旦那さんとの生活を続けながら
トントンを想い続けること、トントンに想いが全ていっている中
騙し騙し旦那さんといることがやっぱりできないです。
(中略)
今すぐにでも、全てを捨ててトントンの元へ行きたいです。

だけど、私ももう大人、いろんな問題があるし、私だけの想いで
トントンに迷惑はかけられません。
今すぐは難しいかもしれないけど、私も少し大人になって
ちょっとずつ、旦那さんと別の道を歩めるようにします。

こんな気持ちでは絶対旦那さんに戻れない

 

阿部
子供欲しい

 

上原
2人の子供作ろうね
私とトントンの子はどんな子かなー

 

阿部
子供欲しいわー

 

上原
トントンのタイミングで作ろうね

 

阿部
たーありがとうね。子供を作るタイミングがあると思って。
もう大人だからさー、勢いで物事を考えたくないんだ。
ちゃんと計画して進めて行きたいなと思って

 

つまり、TENNさんは上原多香子さんと阿部力さんの不倫の証拠を見つけ、愛する妻の裏切りと自分には子どもが出来ないことも合わせて将来を悲観したのではないでしょうか。

奥さんが不倫をしている証拠を見つけたというだけでも大変なショックでしょう。

「肌を合わせた時のフィット感が今までとは全く違う」

不倫関係にあった何よりの証拠です。こんな文章を見つけてTENNさんはどう思ったのでしょうか。

 

しかも、そのうえTENNさんは遺書にもあるように、自分は子どもが出来ない体だということがわかり、自分を責めていたのです。

そのうえで「2人の子供作ろうね」ですからね。

もう自分ではだめなんだと突き落とされたような気持になったことでしょう。

どれだけ絶望的な気持ちになったのか想像するに余りあります。

 

そして

今すぐにでも、全てを捨ててトントンの元へ行きたいです。

ちょっとずつ、旦那さんと別の道を歩めるようにします。

 

上原がTENNさんに離婚話を持ち掛けたのか、TENNさんが問い詰めたのか、TENNさんが心に秘めたまま身を引いたのか。

事実はわかりませんが、時期的にはこの約1か月後にTENNさんは亡くなっていますので、原因は上原多香子の不倫だったことは明らかでしょう。

 

阿部 力(あべ つよし)

出典:anincline.com
生年月日 1982年2月13日(2017年8月現在、35歳)
出生名 李冬冬(リー・ドンドン)
日本に帰化する以前の名前
芸名 李振冬(リー ジェンドン)
中国語圏での芸名
ニックネーム 冬冬(ドンドン)・トントン
出生地 中華人民共和国・黒竜江省
国籍 中華人民共和国から日本へ帰化
民族 父は中国人・母は日本と中国のハーフ
身長 175cm
体重 63kg
靴のサイズ 27.5cm
血液型 A型
配偶者 史可(シー・クー)
事務所 ホリプロ

2005年のドラマ「花より男子」でイケメン生徒役を演じ、一躍人気となりました。

2009年に3歳年上の中国人女優、史可さんと結婚しています。

そしてお子さんもいらっしゃるようで、インスタグラムで公開されていました。

今年はたくさん桜が見れました^^ #青梅 の桜もなかなか素敵です。

阿部 力 (dongdong)さん(@tsuyoshi213)がシェアした投稿 –

 

阿部力さんとはもう別れた?

しかし、TENNさんの死後の上原多香子さんはといえば、2015年4月に女優復帰。

何度か交際の噂が上がった男性はいましたが、2017年の5月に、元芸人で演出家・脚本家のコウカズヤ氏と交際中であることが発覚しました。

引用:女性セブン

つまり、どの時点なのかは不明ですが阿部力さんとは、別れているのです。

コウカズヤ氏との熱愛が発覚した、当時の報道によると

TENNさんの死後、TENNさんの両親から、

「あなたはまだ若い。新しい人生を歩みなさい」

と説得されたが気持ちの整理がつかず。なかなか結婚生活を送っていた大阪のマンションから離れられなかったというが、ようやく前向きな気持ちになり新たな恋が発覚。

とあります。

このときには、悲しみを乗り越えて新しい恋を見つけた上原多香子さんを祝福する論調が多数を占めていました。

しかし、上原多香子さんの不倫の事実を知るご遺族としては、その原因を作った上原多香子さんのその後の男性遍歴の末の、コウカズヤ氏との交際をどう受け止めたのでしょうか。

 

ネットでは非難の嵐

<続報>上原多香子と阿部力のW不倫の真相

様々な報道が過熱していますが、関係者の証言をもとに整理してみましょう。

上原多香子と阿部力がコメントを発表していない現在、一番のキーパーソンは全てを公表したTENNさんの弟さんです。

TENNさんの弟さんのコメント

遺書を見て、自殺の理由が多香子さんにあることはすぐにわかりました。

でも、葬儀の準備や、静かに見送ってあげたいという思いしかなく、自分たちの心だけに留めようとなったんです。

遺書にはぼくたち家族に向けて《あまり多香子を責めないでやってください》という最後の願いが書かれてましたし、母も “森脇家に嫁にきたんやから、最後まで守ってやらなあかん”って。

遺書は多香子さんやET-KING関係者のほか、すぐに駆けつけてくれた今井絵理子さん(33才)も読みました。

 

スマホのキス写真と「子どもを作ろう」というLINEでのやり取りについては

両親もぼくも、自殺はあかんもんやと思っていましたし、みんなに迷惑かけて、みんなが傷ついて悲しい思いをしてる上に、自殺の真相なんて話す気にはなられへんかった。

母は多香子さんに、“籍を抜いていいよ”とことあるごとに言っていました。

それは縁を切るという意味ではなくて、あくまで乗り越えていってほしいという思いからやったんです。

 

身内が嫁の不倫で亡くなったにもかかわらず、何という寛容さでしょうか。

もちろん、上原多香子さんの不倫が原因であることがマスコミに伝われば大騒動になり、渦中のど真ん中に飛び込むようなことになるのはわかっていたでしょうから、それは避けたかったのだと思います。

森脇家では何度となく、森脇から上原に戻ることをすすめてきたそうです。

しかし、上原は手紙で次のように伝えたそうです。

上原

私、森脇のままでいさせてください。

お仕事を再開して「上原多香子」として呼ばれ過ごす時間が長くなり、ふとした時、自分に戻った時、仕事場でも「森脇」と答えた瞬間に、あぁ~私は森脇多香子なんだなぁと思いました。

 

しかし、今回の遺書とLINE公開に踏み切った理由は、上原とコウカズヤ氏の熱愛が発覚したことだったようです。

記事が出る2日前に、多香子さんがこっちに来たんです。

こういう記事が出ます。

おつきあいしている人がいるんです、って。

それで急に籍を抜きたいって言ったんです。

半年ちょっと前に森脇のままでいたいって手紙を寄越したのはなんやったんやろうなって。

その後、実際に森脇から上原に戻したと聞きました。

今では、なかなか連絡も取れんようになってます。

 

森脇家では、上原の身勝手さに数千万円の「手切れ金」を要求。

上原は、一括で支払うのは無理なので、毎月少しずつ支払うことを提案したようです。

しかし、「(毎月支払いをすることで)ずっと縁を持ち続けることはできない」と拒否したそうです。

そして、今回のような大騒動になることが分かったうえですべてを公表した大きな理由は、上原の熱愛報道の論調が

「夫の死という不幸な出来事からようやく立ち直り、新しい恋を見つけた」

とおおむね好意的に報道されたことが許せなかったようです。

“ようやく立ち直った”とか書かれてるのを見たとき、どっと脱力感に襲われました。

もともと格差があったとされていますが、多香子さんのこういうニュースが出るたびに、天国の兄は毎回ひどい言われようをしてしまうんやとしたら、どうにもいたたまれなくって。

父や母の憔悴ぶりを見ると悔しくて…

 

すべての原因は、嫁の不倫にあるのに、世間では

「妻を一人残して先立つなんて身勝手な男だった」

「もともと釣り合わない夫婦だったのだから、上原にとってもこれで良かった」

「そもそもなぜあんな男と結婚したんだ?」

など、TENNさんが悪者になってしまっている報道に苦悩を深めていたようです。

 

まとめ

ここまでの経緯をまとめます。

上原多香子と阿部力が不倫関係になる

キス写真やLINEの「子ども作ろう」会話をTENNさんが発見

その後、TENNさんと上原の間でどんなやり取りがあったのかは不明

TENNさんが死去

残された遺書から、上原の不倫が遺族に発覚

上原の不倫は公表せずに、上原は仕事に復帰

森脇家では、上原姓に戻すことを進めるが、上原は森脇姓のまま留まることを伝える

上原の熱愛報道

上原姓に戻ることを森脇家に伝える

金銭的な解決を拒否される

上原に好意的で、TENNさんを非難する報道に苦悩した森脇家がすべてを公表することを決意

 

ここまで来てしまえば、もう金銭での解決は時機を逸していますし、どう解決されるのでしょうか?

おそらくですが

上原多香子と阿部力がすべてを認めて、公に森脇家に対して謝罪をする

これ以外にはないのではないでしょうか?

上原にとっても阿部にとっても、全てを失う覚悟が必要です。

しかし、自業自得とはいえすでに現状でも回復不可能な大きなダメージを負っているのですから、ノーコメントを貫いてもどうにもならない段階に来ていると思われます。


PAGE TOP